四国八十八箇所御開創1200年記念、お遍路の旅から各地の神社仏閣、一の宮御朱印巡り。

御開創1200年(平成26年)を記念に四国八十八箇所重ね印、西国三十三箇所、全国一の宮巡り、神社仏閣、御朱印帳廻りも始めました。後厄ぬけた43歳。

伊和神社(兵庫県宍粟市) 平成26年9月15日 交通安全祈願

兵庫県播磨の生まれ育った身でありながら、伊和神社には今回で2度目の参拝です。

初めての参拝は、たった半年前。前回ブログ ↓

伊和神社 播磨国一の宮 (兵庫県宍粟市) 2014年3月23日 - 

 

場所も同じ播磨でありながら高速道路を使っても1時間場かかります。

播磨の奥ゆかしいところです。

 

f:id:kkaz0004:20140915114730j:plain

今回は車で境内に入りました。交通安全祈願をしてもらいます。

 

境内は収穫したての稲の香ばしさが漂います。

f:id:kkaz0004:20140915114410j:plain

 

今回は前回見落とした本殿周辺をじっくりと探索です。

f:id:kkaz0004:20140915115100j:plain

f:id:kkaz0004:20140915115110j:plain

f:id:kkaz0004:20140915115309j:plain

 

ぜひ見ておきたかったのは「鶴石」です。

本殿の裏の奥まったところにあります。ゲームの隠れダンジョンを思い出しました。

f:id:kkaz0004:20140915115522j:plain

f:id:kkaz0004:20140915115540j:plain

階段を下りると、空気が柔らかい。なんなんでしょうかこの感じは。

とても居心地が良いです。

霊感が全く無い私ですが、不思議な柔らかさを感じることができました。

f:id:kkaz0004:20140915115622j:plain

f:id:kkaz0004:20140915115728j:plain

また、この場所に来ようと思います。

 

その後、車の交通安全祈願をしてもらいました。

 

御朱印を頂きました。

f:id:kkaz0004:20140915143950j:plain

 

つづく。